2016-10-23 8 views
0
私はすべての文字を置き換えるためにセッドを使用したい

後と、以下のように指定した文字列を含む:指定された文字列以降のすべての文字を置換

#specific-keyword

入力

キーワード

Some text amongst which lies a #specific-keyword and everything else that follows.

出力

Some text amongst which lies a

私はこのような何かを思い付いた:

"Some text amongst which lies a #specific-keyword and everything else that follows." | sed "s/#specific-keyword*/ /g" 

しかし、それだけで特定のキーワードではなく、後の単語を削除します。

答えて

0

私は答えを見つけたばかりですが、私の正規表現は間違っていました。私はこのような特定のキーワードの終わりに.*を追加する必要:

sed 'Some text amongst which lies a #specific-keyword and everything else that follows./#specific-keyword.*/ /g' 
+0

私はこれが何をしたいあなたを与えることはありません確信しています。 – sjsam

+0

@sjsamどのようにそう?私は特定の事例を見逃していますか? – atefth

+1

私が考えることができる最も簡単なのは 'sed '/#specific-keyword。* $ //''です。しかし、これは入力に '#specific-keyword'の出現が1つしかないと仮定しています。実際に'#specific-keyword'が複数出現した場合、あなたがしたいことを質問に追加する必要があります。 – sjsam

関連する問題