2016-05-24 7 views
0

4つの要素(サブ配列)を含む配列があります。PHPの別の配列内に配列を追加する方法

$orders = array(array(), array(), array(), array()); 

は今、私は自分自身にアイテムを追加するために、各サブアレイをお伝えしたいと思いますので、私はそうのようにそれらを反復処理:

for($i=0; $i<4 ; $i++) { 
    $orders[$i][] = rand();  // this does not work, unexpected '[' 
} 

これを達成するためのより良い方法は何ですか?

+0

@Saty。それを私が直した。ありがとう。 – Ahmad

+0

ちょうど面白い、あなたのコードが動作している。仕事していないということはどういう意味ですか?私は誤植があなたの問題だと思っています: '$ <4' – vaso123

+0

foreachループを使うのが唯一の「良い」方法なので、今から4.37年後にあなたのコードに戻り、連想配列はこのコードに渡され、索引配列にのみ適しています。 – MonkeyZeus

答えて

3

あなたは構文エラーました:

for($i=0; $i<4 ; $i++) { 
    $orders[$i][] = rand();  // this does not work, unexpected '[' 
} 

をしかし、これはさらに良いかもしれません:タイプミスだった

foreach($orders as $key => $order){ 
    $orders[$key][] = rand(); 
} 
+0

または 'array_push($ orders [$ key]、rand());'を使用しますが、それは同じです。 – Andre

+0

あなたはタイプミスがありました:) – Jan

関連する問題