2011-07-05 18 views
0

データベースがまだ開いているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?私はそれを開くために、これを使用していますSQLiteデータベース接続がまだ開いているかどうか確認してください

if (sqlite3_open([dbPath UTF8String], &database1) == SQLITE_OK) { 
} 

を私はそれは、次のようなものになるだろうと仮定し、私は、データベースが開いていると思うときに閉じて、それは示しています(アムI正しい軌道に乗ってか、ここでは完全に間違っている):?

if(sqlite3_open([dbPath UTF8String], &database1)){ 

    NSLog(@"DATABASE OPEN?"); 

}else{ 

    NSLog(@"DATABASE CLOSED?"); 


} 

答えて

-1
 if(sqlite3_open([temppath UTF8String], &database) == SQLITE_OK) 
     { 
     NSLog(@"DATABASE OPEN?"); 
     sqlite3_close(database); 
     } 
     else 
     { 
     NSLog(@"DATABASE CLOSED?"); 
     } 
+1

は、データベースへの新しい接続を開かないということ?以前に開いたものが正常に閉じられたかどうかを確認したいのですか?ありがとうございました – Ryan

+0

更新された答えを確認してください.. –

関連する問題