2016-04-19 21 views
1

私は現在、私が作ったバープロットのデフォルトカラーを変更しようとしています。 aes(fill="")引数の値を使用して以来、scale_colour_xまたはscale_fill_xの追加は機能しません。私が持っているコードをあなたに提供し、あなたが私の問題を解決する簡単な方法を見つけることを願っています。ggplot2でドッとしたバープロットの色を変更する

set.seed(123) 
platelay <- data.frame(rown = rep(letters[1:8], 4), 
         coln = rep(1:4,each = 8), 
         colorvar = rnorm(32, 0.3, 0.2)) 

サンプルデータ(ウェル当たり異なる蛍光読み出し96 microwellplateの一部であると想定)

ggplot(platelay,aes(x=rown,y=colorvar,fill=coln)) + 
geom_bar(position="dodge",stat="identity") 

プロットはrown当たり5バール(それぞれcolnに対して1つ)を与えるIべきそれらにそれぞれのバーを簡単に区別できるように色を付けるようにします。

これは、それが今のように見えるものです:あなたが見ることができるように dodged barplot

は色がブレンドし、規模だけでなく、個別の値1から4も半分に示されています。 私はRやコーディングに精通していないので、ちょっとした助けに感謝します。

答えて

2

あなたのfill変数colnが要因ではないので、あなたはその色を得ています。 factorに変換するだけで、scale_fill_manual()を使って必要な色を手動で追加することができます。色の名前を付けることも、必要な色の16進コードを与えることもできます。

ggplot(platelay,aes(x=rown,y=colorvar, fill = as.factor(coln)))+ 
geom_bar(position="dodge",stat="identity") + 
scale_fill_manual(values = c("blue", "#e50000", "#cc0000","green")) 
+0

ありがとうございます!それはちょっと良いですが、私が探しているものではありません。私は各バーの色をカスタマイズしたいと思います。だから左のものは青、中央のものは赤の色合い、右のものは緑色です。 –

+0

私は答えを更新しました。これが有用かどうかを確認してください。 – navinkb

+0

まさに私が望んでいたものです。それに大きな感謝。私は最初にそれを試したときになぜそれがなかったのかわかりませんが。 nvm! –

関連する問題