2017-12-17 10 views
-4

enter image description hereforループを使って斜辺が左側になるように、どのようにして右向きの三角形を水平にフリップしますか?

は、私は、斜辺が左側にあり、右側ないように、私は水平より上の画像に入った三角形を反転することになっています。私はかなり長い間試してみて、それを理解しているようには見えません。

+0

スペースを使用して、行を修正して場所を修正します。または、文字列の書式設定を使用する - [PyFormat.info](https://pyformat.info/) – furas

+0

こんにちはArham、画像の代わりに問題にコードを入れて、変更を加えることができます。 – Sam

+0

代わりに2つのforループを使用します.1つはT、もう1つはスペースです。 – Sam

答えて

2

私はあなたが持っている出力の鏡がほしいと思う。以下のコードを試してみてください。

total = 0 
limit = 8 
x = range(limit,0,-1) 
for i in x: 
    total = (' '* i) + 'T'*(limit - i) 
    print(total,end = '\n\n') 

出力:

total = 0 
x = range(1, 8) 

for i in x: 
    total = 'T' * i 
    print("{:>8}".format(total), end='\n\n') 

がそれだ:

 T 

     TT 

    TTT 

    TTTT 

    TTTTT 

    TTTTTT 

TTTTTTT 
1

シンプルなアプローチは、あなたが既に持っているコードを保持し、パッドに書式指定を使用して、右の出力を揃えることであろうprint()str.format()が実行できるさまざまな変換を学ぶ価値があります。

> python3 test.py 
     T 

     TT 

    TTT 

    TTTT 

    TTTTT 

    TTTTTT 

TTTTTTT 

> 
関連する問題