2011-08-07 9 views
0

私はこれを尋ねるのに大失敗していると感じていますが、私の値が英数字であることを確認しようとしています。 if(!preg_match( "^ [0-9] +:[a-zA-Z] + $ /"、$ subuser)){ $ form-> setError($ field、 "* Username not alphanumeric");おそらく }Preg_match - 英数字のチェック

私はここで検索を行なったし、何かを見つけることができませんでした...これはとても初歩的であるため、= __ =

また、誰もが(脇PHP.netから)リソースを知っているんありPreg_matchの演算子のリストとその意味

ありがとうございます!

答えて

0

あなたはちょうど彼らが英数字であることを確認したい場合は、

if(preg_match(/\W/), $subuser) { 
    $form->setError($field, "* Username not alphanumeric"); 
} 

は、(任意の英数字以外のエントリに一致する)動作します。しかし、あなたのユーザ名には何らかの構造が必要なようです。

「Mastering Regular Expressions」は、私が読んだより優れたプログラミングの本の1つだと思っています。

http://www.amazon.com/Mastering-Regular-Expressions-Jeffrey-Friedl/dp/0596528124/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312676428&sr=8-1

+0

ありがとうございました! – user866339

+0

私はあなたを見せたいと思っていますが、そのスニペットはうまくいかないでしょう。あなたはRegExに関する数百の本を読んでいるかもしれませんが、基本的なPHPの知識は印象的ではありません。 代わりに 'if(preg_match( '/ \ w /'、 'asd'))'を使用してください! 編集:それはもっとフレンドリーだと言えるかもしれません。 –

関連する問題