2011-09-15 11 views
1

私は、ボタンの背景イメージとテキストを持つSPANを持っている状況があります。しかし、テキストはボタンの上にありますが、私はそれを垂直に中央に配置したいと思っています。私はパディングでそれを調整しようとしましたが、その後、背景画像はスパン内のテキストをパディングしますが、背景イメージをパディングしない方法

... htmlコードに沿ってシフト:事前に

<span class="button" style="BACKGROUND-IMAGE: url('images/button.gif'); HEIGHT: 50px; PADDING: 15px 10px 0px 0px; WIDTH: 50px">button text</span> 

おかげで、私は、単純な何かを見下ろす午前気持ちを持っています...

答えて

3

あなたのCSSにこれを追加します。

line-height: 50px; 
display: inline-block; 
padding: 0 10px; 

あなたのパディングを調整する必要があるかもしれませんが、ボタン自体の高さに行の高さを設定すると、その内容VERTICを中心に説明します同盟国。

+0

ボタンの高さを使用すると、何とかそれを底の近くに揃えるようにしたので、行の高さをちょっと勘違いしなくてはいけませんでしたが、線の高さは本当に助かりました。 –

関連する問題