2008-09-09 19 views
6

'branches'ディレクトリよりも深いSubversionでブランチを作成するにはどうすればよいですか?Subversionのディレクトリ構造を変更する

私は標準trunk,tagsおよびbranchesの構造を持っており、私は 'branches'タグよりも深いいくつかのディレクトリであるブランチを作成したいと思います。

標準のsvn moveメソッドを使用すると、私にフォルダが見つかりませんエラーです。私はまた、ブランチフォルダにコピーして、それをチェックアウトし、 'svn move'をツリー構造に入れてみましたが、 '作業コピー管理エリアがありません'というエラーも出ました。

これを作成するには何が必要ですか?

説明のため、ブランチを作成して 'branches/version_1/project/subproject'(まだ存在しません)に直接移動したいとします。ディレクトリを作成する必要があります

答えて

14
svn copy --parents http://url/to/subproject http://url/to/repository/branches/version_1/project/subproject 

あなたは(--parentsは、「私のための中間ディレクトリを作成する」という意味)でサブプロジェクトを載せていきたいと思います。

+0

Doh!このマニュアルでは見ていませんでした。私が推測するようにまだ良いことがあります。 – kaybenleroll

1

TortoiseSVNを使用している場合は、そのリポジトリエクスプローラを使用してください。すべてがかなりかわいくなりますWYSIWYGシンプルです。

3

実際には、ブランチを他のディレクトリ以外の特別なものとは考えていないので、(svn mkdirを使って)必要なディレクトリツリーを作成し、ツリーの場所にコピーしてください。

または、 - parentsフラグ@BlairCを使用してください。

2

私はTortoiseSVNの使用に次いで、ディレクトリを右クリックしてTortoiseSVN-> Branch/tag ...に行き、指定されたディレクトリにブランチを素早く作成します。作成した「コピー(ブランチ/タグ)」ダイアログ・ウィンドウに表示するURLに必ず入力してください。

1

SVNは実際にあなたの支店を管理していません。単に卸売りコピーをします。どのように管理したいかはあなた次第です。

関連する問題