2011-08-15 30 views
0

こんにちは、私はこのコードを使用していますhttp://www.w3schools.com/php/php_file_upload.aspファイルをアップロードすると素晴らしい作品ですが、今はオプションの画像でフォームをやっていて、アップロードできません。ファイルがないので無効なファイル形式だという。アップロードするファイルがあるかどうかを確認し、アップロードスクリプトがない場合はそのスクリプトをスキップするにはどうすればよいですか?アップロード画像PHPの問題

ありがとうございます!

注:スクリプトからサイズの制限を削除しました。

+0

w3schools = badness。 – cwallenpoole

+0

初心者のための良い情報がありますが、そうでなければ私はこれらの人に一応同意します:http://w3fools.com/ – TJHeuvel

+0

ハハ、世界で最も高度なものではないと思いますが、何も理解しませんでした私が見つけた他のサイトで... – Alex

答えて

2
if ($_FILES['nameofyourfileinput']['error'] === UPLOAD_ERR_OK) { 
    ... file has been uploaded and everything went ok ... 
} else if ($_FILES['nameofyourfieinput']['error'] !== UPLOAD_ERR_NO_FILE) { 
    ... something OTHER than a 'no file was uploaded' error has occured... 
} 

アップロードエラーコードはhereを定義しました。

+0

3つの行はどういう意味ですか? – Alex

+0

http://php.net/manual/en/language.operators.comparison.php「厳密な比較」です。タイプAND値を比較します。 falseが0(または0からfalse)に変換されるので、PHPは '0 == false'をtrueとして評価します。値が同じになっても、2つの型が異なるため、 '0 === false'は失敗します。 –

関連する問題