2012-01-25 15 views
0

私はCodeigniterでURL​​をアクティブなリンクにする機能をセットアップしたいと思います。私はhere以下の関数を見つけました - 一般的にはPHP用ですが、Codeigniterには何か類似している必要があります。ユーザーの投稿とコメントのために私のサイト全体でそれを使用したいと思います。CodeigniterでURL​​をリンクする方法は?

$text = preg_replace('/(?<!http:\/\/)(www.[[email protected]:%_\+.~#?&\/=]+)/i', '<a href="http://\1">\1</a>', $text); 

答えて

1

:あなたのコントローラで今

function linkify($text){ 
    return preg_replace('/(?<!http:\/\/)(www.[[email protected]:%_\+.~#?&\/=]+)/i', '<a href="http://\1">\1</a>', $text); 
} 

0

preg_replaceコマンドを次のように表示してください: $ text = "このWebページを参照するにはhttp://masalahkita.comを参照してください。WebはCodeIgniterフレームワークを使用しています。 $ link = preg_replace( "/([\ w] +:// [\ w-?&;#〜=/\ @] + [\ w /])/ i"、 "$ 1"、$ text) ; echo $ link;

0

CIでURL Helperを検討してください。 URLの操作を支援する2つの機能があります。特にanchor()関数を見てください。私はある)(auto_linkを使用して終了

//$content = 'get your content from somewhere' 
$this->load->helper('text'); 
$content = linkify($content); 
0

application/helpers

MY_text_helper.phpと呼ばれるファイルを作成しますがそこに次の関数を置きますcodeigniterに組み込まれた関数。誰かがメッセージを投稿してURLをリンクしたい場合は、単に:

auto_link($message) 

私はそれがcodeigniterの文書に埋め込まれていることがわかりました。

関連する問題