2012-02-22 23 views
2

IPカメラパナソニック(BL-C111CE)を使用しているときに問題が発生しました。IPカメラの認証方法は?

私はこのカメラから動きのjpegストリームを取得したいと思います。だから私は以下のステップを踏んだ:

1. Open socket on HTTP port: 

mySocket = connect("192.168.1.253" /*ip*/, "80" /*port*/); 

2. Send the following string command to camera: 

"GET /nphMotionJpeg?&Resolution=640x480&Quality=Motion&Framerate=30 HTTP/1.1\r\n\r\n" 

このコマンドは、カメラの設定で一般ユーザーの特権ビューのビデオを有効にしたときに問題なく動作します。しかし、この権限を無効にすると、上記のコマンドは失敗します。

私は検索しましたが、私はカメラに認証するために管理者のユーザー名とパスワードを送る必要があることを知っていました。

しかし、私はユーザー名とパスワードを送信するための構文を知らない。そして、どのステップを私はそれを送信する必要がありますか?

多くのおかげで、

フォンル

+0

libcurlなどで試してください。 – v01d

+0

"http:// username:[email protected]/foo/blah.jpeg"というファイル名を開いたとき、ほとんどのメディアライブラリ(ffmpegのlibavformat)はこれを行いませんか? – Lalaland

答えて

1

私はあなたには、いくつかのHTTP認証の一種、どちらかBasicまたはDigestを使用する必要があるかもしれないと思います。私が最初に基本認証をしてみてください、あなたは文字列「ユーザ名:パスワード」を構築AuthStringについて

GET /nphMotionJpeg?&Resolution=640x480&Quality=Motion&Framerate=30 HTTP/1.1 
Authorization: Basic <AuthString> 

ようなあなたの要求に追加のヘッダーを送りたいとBASE64を使用して、それをコードします。

HTTP認証の詳細については、リンク先のWikipediaの記事をご覧ください。

+0

それはうまくいった!ありがとうございました^^ – Levanphong7887

0

私は

request.setHeader( "認可"、 "ベーシック" + Base64.encodeToString( "ユーザー:パスワード" .getBytes()、Base64.NO_WRAP))によって承認に関する部分を解決し、

ここで、リクエストはHttpGetインスタンスです。

関連する問題