2017-03-08 5 views
0

私はPythonとプログラミング一般には初めてです。私はRといくつかの経験があり、パンダは少し難しいと思っています。pandasのvalue_count系列をデータフレームに変換するときの最初の列がありません

頻度カウントを行い、DataFrameオブジェクトとしてこれを返します。

df = pd.read_csv('gender_data.csv')

x = df['Gender'].value_counts()

これは、次の一連のオブジェクトを返します。

 Gender 
Male 200 
Female 100 

私は軸情報をプロットして指定することができますので、データフレームオブジェクトにこれを変換したいです。これは、.to_frame()が系列からカテゴリラベルを切り捨てるため、私が問題を抱えているところです。

x.to_frame() 

戻り

Gender 
200 
100 

カテゴリ欄をデータフレームにシリーズを変換し、維持する方法はあります

? RIで(x)は

+0

私はこれを再現できません。あなたはどんなパンダのバージョンですか? – bernie

+0

パンダのバージョン:0.19.2、私はRStudioのようなRDEo IDEを使用していますが、Pythonの場合は違いがありますか? – 0mm3

+0

最後のプロットはどのように見えますか?最終的なプロットは男性と女性の2つのビンを持つ周波数ヒストグラムでなければなりませんか?私が尋ねる理由は、なぜシリーズを最初にデータフレームに変換する必要があるのだろうと思っているからです。 –

答えて

1

私は次のことを示唆している私はas.data.frameを使用することによって、これを達成できると思う:

import pandas as pd 
df = pd.DataFrame({"gender": ["male", "female", "male", "male", "female"]}) 
df = df["gender"].value_counts().reset_index() 
df 

これが返されます。

index gender 
0 male 3 
1 female 2 

その後あなたがでクリーンアップすることができます結果で

df.columns = ["gender", "counts"] 
df 

:列名を再定義

gender counts 
0 male 3 
1 female 2 
関連する問題