2017-03-01 9 views
0

ルータのアウトレットが付いたコンポーネントがあります。このコンポーネントには、サービスを通じてngOnInitのいくつかのカテゴリをフィードするselect要素があります。 3つの子ルートがあり、そのうちの1つがそのカテゴリを利用したいコンポーネントに移動します。角2:親から子にデータを転送

私のルートは、このカテゴリを取得するために2つのHTTP呼び出しを行っている。この

const routes: Routes = [ 
{ 
    path: 'marketplace', 
    component: MarketplaceComponent, 
    resolve: { categories: CategoriesResolveService }, 
    canActivate: [AuthenticatedGuard], 
    children: [  
    { path: 'modules', component: ModulesComponent, resolve: { categories: CategoriesResolveService } }  
    ] 
}]; 

のように見えます。このデータを子コンポーネントに転送するにはどうすればよいですか?私は別のhttp呼び出しをしないようにしたい。親と子の間でこのデータを共有することは可能ですか?

+0

を助けるかもしれませんか()? –

+0

どのViewChildが見えているかわかりませんが、ありがとう –

+0

ViewChildは親のテンプレートで宣言された子コンポーネントを持つことで機能しますか?もしそうなら、私はそれがこのシナリオではうまくいかないと思う、私はルータのアウトレットしか持っていない。 –

答えて

0

このmethod1()は、取得メソッドの子コンポーネントで定義されています。親コンポーネントの子コンポーネントをインポートする必要があります。

ChildOneComponent { 
    get method1() { 
    return this.value//return which value you pass. 
    } 
} 
関連する問題