2017-11-06 1 views
0

Bazelプロジェクトごとに依存関係とそのバージョンのリストを維持したいと思います。BazelのWORKSPACEから依存関係リストを作成しますか?

ビルドルールが依存するWORKSPACEルールをクエリするにはどうすればよいですか?含まれている属性にはどうすればアクセスできますか?

EDIT私はBUILDルールに基づいて照会したいと思います。だから私は複数のルールを持っている場合、私は頼んだものに基づいてワークスペース情報が欲しいだけです。

答えて

1

私がこれをしたのは、ワークスペースdepsを別のフォーマットに保ち、それらを反復し、マークダウン文書を作成することでした。

がありgenqueryとnative.existing_rules経由でそれを行うための方法は、おそらくだが、私はそれを試していないhttps://github.com/pubref/rules_protobuf/blob/master/DEPENDENCIES.md

https://github.com/pubref/rules_protobuf/blob/master/protobuf/internal/proto_dependencies.bzl

を参照してください。 HTH、 ポール

+0

は、私が最初にpubrefルールを使用しますが、可能な限りbazel・レポのルールに近い滞在したかった、ありがとうございます。彼らはまだBazelとSkylarkを理解することに私を助けてくれました。 私はまだupvote(repスコアが低すぎます)できません。私はbazelクエリを使用して回答を待っていますので、あなたの回答をまだ回答としてマークしません。 しかし、あなたが言うことは、ルールが助けにならないなら、私がやろうとしていることです。 –

関連する問題