2011-09-23 34 views
1

可能性の重複:
Why can you return from a non-void function without returning a value without producing a compiler error?デフォルトのCのboolean型の戻り関数の戻り値++

C++標準以下の関数の戻り値がどうあるべきかによります。

bool done() 
{ 
    // no return value 
} 
+0

このセクション全体を読んだり、要約したりしますか? –

+0

ブール値は真または偽であると私は思う。 「不明」を返すことは第3の状態なので、ブール関数がなくなりました。 – NealB

答えて

3

これは未定義の動作をされるだろう - 何が起こるかわかりません。

+3

そうすればコンピュータを爆発させることができますか? :) –

+0

あなたは認証されたソースを指してください。 –

+2

@Vlad:爆発は標準に準拠した動作になります。 8v) –

0

値を返しますが、定義されていません。