2009-08-15 7 views
0

C++を使ってGPUを抽出する方法を知りたいです。しかし、私が興味を持っている情報は、Win32_VideoControllerクラス(アーフィング・プログラミングの法則)から入手できるデータではありません。具体的には、(メモリとシェーダのクロック)に興味があります。C++(とうまくいけばWMI?)を使ってGPU情報を抽出

その情報を取得する方法を知りたいと思います。

可能であれば、私は知識が不足しているため(実際はゼロ:P)、DirectXのクエリを避けたいと考えています。しかし、それが一番簡単な方法であれば、私はそれを試してみるつもりです。すべてのリンク/チュートリアルを高く評価します。

ありがとうございました

答えて

1

Windowsに付属のSetupAPI機能を使用したいと思います。デバイスとドライバを列挙できます。私は、GPUのハードウェア、ドライバのバージョンなどを列挙するためにそれを使用しました。ここのリンクです:ご返信用

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms792983.aspx

+0

ありがとう!私はそれを試してみると、それが働いた場合にお知らせします。 –

+0

MSDNを見てから、試してみることにしました。 シンプルな文字列を出力するためのシンプルなintメインプログラムを書きました。コンパイラエラーが発生する: 1> c:\ program files \ microsoft sdks \ windows \ v6.0a \ include \ setupapi.h(60) :エラーC2143:構文エラー:ありません ';' (*)の前に '*'のようになります。 1> c:¥program files¥microsoft sdks¥windows¥v6.0a¥include¥setupapi.h(60):エラーC4430:タイプ指定子が指定されていません。注:C++はdefault-intをサポートしていません 1> c:¥program files¥microsoft sdks¥windows¥v6.0a¥include¥setupapi.h –

関連する問題