2012-02-29 17 views
1

私はアンドロイド携帯電話のwifiインターフェイスに関するパワーマネージメントリサーチをしたいと思います。しかし、私はアンドロイドの無線LANが本当に効率的であることを発見しました。私は&で使用しました。パワーモニタによる計測のため、テールパワー(タイムアウト)はありません。データ転送がない限り、Wi-Fiはアイドル状態になります。そして、トランジション電力(アイドルから転送モードへ)はほぼゼロであり、アイドルから転送モードへのレイテンシはありません。これは3Gインタフェースとはまったく異なります。 さらに、WifiManager.disconnectedのようなAPIを使用してアクセスポイントからWi-Fiを切断すると、アイドルモードからの電力節約は約20mWに過ぎません。そして、トランジションバック(再接続)待ち時間は非常に高い(約10秒)。 今のところ、Wi-Fiインターフェイスは本当に電力効率がよく、多くのシステムレベルの電力管理を行う余地がないようです。 私はそうですか? :>wifi power management

+0

nexusの無線LANのデフォルトの電力状態は、私が無線LANをオフにしても電力消費量が20mWにしかならないため、省電力モード(psm)になっているようです。私はpsmが要求をバッファするためにアクセスポイントのサポートも必要と思うので、これが真実かどうかは分かりません。 –

答えて

0

はい。結局のところ、nexusの無線LANは非常に効率的です。それは、受信速度と送信速度にほぼ比例します。これは3Gとは非常に異なっています。 3Gに関しては、明らかな転送状態があり、速度が変化しても状態では電力は大きく変化しません。 >