2009-03-10 13 views
7

私は長時間実行しているPerlスクリプトを持っており、使用しているメモリの量を知って(報告する)ようにしたいと思います。私はこの情報をLinuxとWindowsの両方で、また可能であればMac OS Xでもお持ちになりたいと思います。Perlスクリプトはどのようにして独自のメモリフットプリントを知ることができますか?

+0

私は 'Linuxは:: Smaps'とは思いませんまたは 'grep VmSize/proc/$$/status'は'/proc'テーブルに依存しているので、Mac OSでは動作します。 – aixtal

答えて

1

これはすばやく汚れていて、ほとんどすべてのCPANフリーメソッドです。これは、/ procファイルシステムを提供する任意のOS上で、それは、Mac OS Xなど、LinuxやUnixの誘導体であり、そしてまた、Windowsの下でのCygwin上で動作します:

perl -e 'print qx{ grep VmSize /proc/$$/status };' 
+0

OS Xでは動作しません –

関連する問題