2016-04-21 9 views
-1

こんにちは、さらにフィールドの処理を停止し、代わりに文字列または生としてそれを治療するためのelasticsearchを取得する方法を探してい停止処理は、要素をネストされた文字列またはRAW

として扱います。私はELKスタックの初心者です。私が起こるたいと思うパートナーはどのような

{ 
    "_index" : "logstash-2016.04.21", 
    "level1" : { 
    "level2" : { 
     "1" : "somevalue", 
     "2" : "somevalue2" 
    } 
    } 
} 

がLEVEL2の内容は単なる文字列として扱われ、これは理にかなって1と2希望のネストされたフィールドを作成しないことがある。基本的に私は、次のようなものを持っています。

は、有効にするには、テンプレート内のフィールドを変更し、 マイク

+0

マッピングを使用して、Elasticsearchでフィールドのインデックスを設定する方法を設定できます。こちらをご覧ください:http://www.pipebug.com/elasticsearch-logstash-kibana-4-mapping-4.html – vipw

+0

@vipwのコメントありがとうございます。私は、logstashを使用するのではなく、elasticsearchの中で解決策を見つけたいと思います。 –

+0

私は、logstashマッピングを設定して、それを黙ってelasticsearchに設定すると仮定しました。そうじゃないの? elasticsearchのマッピングを直接変更することができます。 https://www.elastic.co/guide/en/elasticsearch/reference/current/indices-put-mapping.html – vipw

答えて

0

ありがとう:偽のトリックをしました。 @vipwありがとうございました

関連する問題