2012-02-16 55 views
0

デフォルトでYiiフレームワークでは、ビューはテーマのフォルダ内に保存されます。テーマのビューを保存する場所

次の2つのオプションがあります。 1.モジュールまたはウィジェットのフォルダ内にビューを保存する。 2.テーマのフォルダ内にビューを保存する。

ビューを保存する方が良い理由は何ですか?

答えて

0

IMOこれはビューによって異なります。あなたがそれらの中にたくさんのロジックを持っているなら、私はモジュール/ウィジェットを同梱していましたが、それが主にマークアップであれば、それをthemeフォルダの中に置く方が意味があります。私はYiiも後者を示唆していると思う。

0

他のアプリケーションでモジュールとウィジェットのビューを再利用するかどうかによって変わってくると思います。もしそうなら、module/widgetsフォルダ内のビューを1パッケージにすることが賢明でしょう。

私の設定では、モジュール/ウィジェット/拡張機能のすべてのロジックを保存するが、ビューは保存しない「共通」マップがあります。私はアプリケーション内でウィジェット/モジュールのロジックを再利用していますが、ビューはアプリケーションごとにわずかに異なります(たとえば、サイドバーのトップ10ポスターウィジェット、またはデータを受け取り、フッターに表示するもの)。これにより、アプリケーションに大きな柔軟性がもたらされます。

関連する問題