2010-12-26 9 views
3

私は、主にMac OSXデスクトップアプリケーションのための趣味のココア/客観的-cプログラマーであるために、objective-cを学んでいるC++およびJavascript開発者です。私はかなり緑色で、objective-c/cocoaになっています。メインビューにボタンを追加し、それがクリックされたときにカスタムハンドラをそのボタンにバインドする方法を知りましたか?これを行う最善の方法は何ですか?私はwxWidgetsでこれを何度もやったことがありますが、これは私が足を覚まして濡らすのを助ける私の最初のココアアプリケーションです。Objective-C、ボタン押下のハンドラを定義する方法は?

私が指摘してくれる書籍の提案や学習リソースもありがとうございます。

ありがとうございます!

+2

この本を入手するには、http://www.amazon.com/Cocoa-Programming-Mac-OS-3rd/dp/0321503619 –

+0

@quixotoそれは素晴らしいよね!私は今それを得ている。ありがとうございました。 :) – Alex

+0

まだ注文ボタンを押すことはありません! [Objective-C 2.0のプログラミング](http://www.amazon.com/Programming-Objective-C-2-0-Stephen-Kochan/dp/0321566157/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1293387243&sr= 1-1)あなたがする前に! –

答えて

4

アレックス、Objective-Cに入る前にいくつかの本をチェックアウトすることを強くお勧めします。 C++やJavascriptから来て、あなたはあなたが思うものにあなたの考え方をうまく適応させなければならないでしょう。もしあなたが自分自身を準備していなければ、あなたは非常に混乱するでしょう。 quixotoが言ったように、Aaron HillegassのCocoa Programming for Mac OS Xを見てください。アプリケーションを作成し、XcodeとInterface Builderを使用するプロセスを順を追って説明します。しかし、その前に、Stephen KochanのProgramming in Objective-C 2.0をチェックして、言語とその概念に関する入門書を入手することを強くお勧めします(C++とObjective-CはCのスーパーセットですが、どちらもかなり異なります)。

+0

そしてobjective-C++?私は、客観的には、オンとオフラインの方がずっと重視されているというのが問題だと思います。 –

+0

+1、ありがとうございます。これは私の質問に答える。私はそれらの本と両方をつかむだろう!ありがとう! – Alex

+0

@ Yar Objective-C++にはそれほど多くのリソースがないようですが、まったく正しいです。一見すると、Appleの[Objective-CでC++を使う](http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Articles/ocCPlusPlus.html%23//)が見つかりましたapple_ref/doc/uid/TP30001163-CH10-SW1)、Wikipediaの興味深いビット(Objective-CとC++を対照しています)(http://en.wikipedia.org/wiki/Objective-C#Philosophical_differences_between_Objective-C_and_C.2B .2B)、どちらも興味深いものです。 –

関連する問題