2012-03-07 13 views
0

私はICSを使用しており、透過的なレンダスクリプトレイヤーを通常のビューに表示しようとしています。 RSを使ってアプリでテキストを描画したいと思います。レンダスクリプトの透明度/アルファベット

私はsetAlpha(8、8)を使用しています。レイヤーがBGRA(dumpsys SurfaceFlinger)を生成していることがわかります。

マイRSスクリプトは、単純にこれをやっている:

rsgClearColor(0.0f, 0.0f, 0.0f, 0.0f); 
rsgDrawText("Hello!", 50,50); 

私は私の通常のビューの上に、この層のrenderScript描画テキストを表示できるようにしたいと思います。

私の主なアクティビティはsetContentViewを2回使用します.1つはメインビュー用、もう1つはRS用です。このアプローチが間違っていても、少なくとも私は黒と "こんにちは!"だけ見ている間、私はアプリの背景を見ることができるはずです。すべてのものを覆う白いテキスト。 また、2つの異なるアクティビティを使用してみましたが、RenderScriptレイヤを透明にすることはできませんでした。

アイデア?

答えて

1

レンダスクリプトビューのPixelFormatとZOrderも設定する必要があります。レンダスクリプトビューを作成するときにこれを追加してください:

view.getHolder().setFormat(PixelFormat.TRANSLUCENT); 
view.setZOrderOnTop(true);