2011-01-25 11 views
8

ホイールは何度も何度も発明されています。少なくとも、平均的なSwing GUIプロジェクトを見るとそういう感じです。Essential Swing libraries? JGoodies、JFreeChart

多くの分野には、標準クラスライブラリによって直接アドレス指定されていないもののための1つまたは2つの非常によく知られたライブラリがあります。永続性のために休止状態にする。

しかし、GUIアプリケーションではあまり明確ではないように見えます。ほとんどの新しいGUIプロジェクトでは、あなたが見ているライブラリは何ですか?

私はJGoodiesを最初に提案したいと思います。そして、データをグラフィカルに表示することは、JFreeChartかもしれません。より洗練されたコンポーネントのためにSwingX - 私はそれを使ったことはありませんが、よく言及しています。

私にはSwingの代替案があることは知っていますが、少なくともこの質問には固執しています。あなたが言及しているとして単独で

+1

SwingXは本当に便利ですが、試してみてください! – Guillaume

+1

質問者が明らかに私はこれが閉鎖されたことを申し訳なく思っています。これを提供するマイナースウィング関連のライブラリは非常に多数あります。しかし、私は、多くの人々が「コア」とみなすものはほとんどないと思います。他のほとんどの地域では、時間の経過と共に認識された指導者になるために、1つまたは2つの支配的な図書館があります。驚いたことに、どのくらいのGUIプログラミングが行われたかを考えれば、類似の市場リーダーはいませんが、重要な図書館が何であるかについての答えには、いくつかの合意が明らかになると思いました。 –

+0

おそらくあなたがコミュニティのwikiとして質問を再構成し、 "答えごとに1つのlib"スタイル、プログラミングブックの質問と同様に、それを再オープンすることができます。 – Carl

答えて

2

glazed listsは素晴らしいレイアウトマネージャです。私が始めたすべてのプロジェクトでそれを使用します。

Jide Common layerには、すばらしいフリースイングウィジェットがあります。

+1

+1グレースリスト – I82Much