2016-10-19 10 views
0

"Mobile No:"の後ろにスペースを追加したいと思います。これはラベルとテキストエリアの間にあることを意味します。しかし、私はそれを行うことはできませんdjango ModelFormsを使用して、それは "モバイル番号:"とラベルとテキストエリアの間にスペースをせずに表示されます。djangoのModelFormsでラベルの後にスペースを追加する方法

これはmodels.pyファイルに記述されています。

phone = models.CharField(max_length=10, verbose_name="Mobile No", validators=[mobileno]) 

forms.pyファイル

class UserInfoForm(forms.ModelForm): 
    class Meta: 
     model = UserInfo 
     fields = ('phone',) 

は、これは私のhtmlファイルの内容です。

<form method="post">  
    {% csrf_token %} 
    {{ form }} 
     </form> 

これはデフォルトで表示されている方法です。

enter image description here

は、どのように私はラベルとテキストエリアの間にスペースを追加することができます。ご協力いただきありがとうございます。

+0

があなたのforms.pyとhtmlファイルを投稿してください。 –

+0

ちょっと@PrakharTrivediそれを見てください。 –

答えて

2

レイアウトやフォームのラベルとフィールドの間隔は、プレゼンテーションの問題であり、最高のCSSを使用して処理します。

も参照してください:私たちはあなたを助けることができるようになりますalso.Then CSS styling in Django forms

1

フォームフィールドを繰り返し処理する必要があります。このよう

<form method="post" > {% csrf_token %} 

     {% for field in form %} 

     <div class="form-group"> 
      <label class="col-sm-4 control-label" for="{{ field.name }}">{{ field.label }} : </label> 

      <div class="col-sm-8"> 
       {{ field }} 
      </div> 
     </div> 

     {% endfor %} 
    </div> 
関連する問題