2011-06-22 11 views
1

私は、当社が扱う特定の支店を検索するための検索条件フォームを作成しました。さて、私は、検索で見つかった各エントリを表示するボタンを作成しました。レコード+特定のタブに移動

各レコードに付随する特定の「ID」にこのボタンを開きたいが、これは私の問題です。この検索条件フォーム(Tab1)はレコード情報(Tab2、Tab3、Tab4)を更新しますが、タブが押された後 - 私はそれが自動的にTab2(データの最初のタブ)にジャンプするようにコードする方法がわからないからです。ここで

は、以下の私のコードです:

Module1の

公開機能viewDetails(整数としてfrmID)

Dim rs As Object 

DoCmd.OpenForm "Form1" 

'Directs to the selected record 
Set rs = Forms!Form1.RecordsetClone 
rs.FindFirst "ID = " & frmID 
Forms!Form1.Bookmark = rs.Bookmark 

Set rs = Nothing 

Private Sub Command46_Click() 

    viewDetails (Me.ID) 

End Sub 

感謝:)

答えて

1

TabControlの.Valueプロパティは、現在選択されているページを取得したり、現在表示されているページを設定するために使用できる読み取り/書き込みプロパティです。タブコントロールの既定のプロパティであるため、明示的に参照する必要はありません。ページインデックスはゼロベースの配列なので、インデックスの2番目のタブは1です。

Forms!Form1.TabCtl0 = 1 'Jump to the second tab; form must already be open 
+0

魅力的ですが、このコードを特定のフィールド番号に開くにはどうすればよいですか?これはタブを開きますが、ID番号に基づいて正しいタブには開きません。 – Colin

+0

OpenFormメソッドのオプション[Where]引数を使用します。 'DoCmd.OpenForm" Form1 "、、" ID = "&frmID' – mwolfe02

関連する問題