2011-12-28 15 views
0

4番目の文字を思い出して、このコードから画面に出力するにはどうすればよいですか?C++の文字列から特定の文字を呼び出す方法は?

#include <iostream> 
#include <string> 
using namespace std; 


int main() { 
    cout << "Enter word: "; 
    char random[99]; 
    cin >> random; 
    \\right here is where I would like to output the fourth character of the string "random" 
    return 0; 
} 
+7

'coutの<<ランダム[3] <<てendlを読んで考えてみましょう;' – Mysticial

+1

は、私には、有効な質問のように思えます。ありがとう。 – Marlon

+0

私はこれをテストしていましたが、私は4文字の文字列を使用していましたが、ゼロ値も忘れていました。 –

答えて

4
cout << random[3]; 

a good book on C++

+0

Opには、配列の仕組みを理解するために必要なステートメントは必要ありません。 –

+2

@Captain Giraffe:正確には、C++の本を読む必要があります –

+0

私は自分自身にC++を教えています。ほとんどがこのサイトとcplusplus.comを使用しています。私が愚かな質問をしたら申し訳ありませんが、それは私が学ぶ唯一の方法です。 –

関連する問題