2012-01-18 6 views
6

は時々私はその後、長いページの余白です(はSweaveで)Rコードチャンクを作るために得ます。それが起こると、「次の行に進む」ように強制する方法はありますか?ここでSweaveコードの塊がページの余白の内側に収まるようにするには?

はその出来事の簡単な例である:あなたがそれらのa年代の間にスペースを持っていないので、

\documentclass[a4paper]{article} 

\usepackage{Sweave} 

\DefineVerbatimEnvironment{Sinput}{Verbatim} {xleftmargin=2em, 
               frame=single} 
\DefineVerbatimEnvironment{Soutput}{Verbatim}{xleftmargin=2em, 
               frame=single} 
\title{Sweave with boxes} 

\begin{document} 
\maketitle 

<<echo=FALSE>>= 
options(width=60) 
@ 

Here is an example of a code chunk followed by an output chunk, 
both enclosed in boxes. 

<<>>= 
print(rnorm(99)) 
@ 


<<>>= 
print("aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa") 
@ 


\end{document} 
+0

私は 'knitr'が...私は絶対にわからないことを解決するが、それを試してみるべきだと思います。今はCRANにあります。 – aL3xa

+0

こんにちはアレクサ - 私はそれがかもしれない感じていた、と私は、この時点で、それを避けるために期待しています...似たようなケースで –

+1

、私はパッケージのリストと\ lstset使用{ブレークラインを=真} –

答えて

5

これは、困難かつ極端なケースなので、LaTeXのは、言葉をラップすることができないかもしれません。あなたは、スペースを持っている場合は、knitrtidy=TRUE, highlight=TRUEで包まれた長い行で出力を生成することができるようになります(あなたがkeep.source=FALSEを設定した場合、私が思うに、のSweaveます)。

関連する問題