2016-07-12 9 views
0

アプリケーションをデプロイするために、Tomcatとコンテナをコンテナに接続しようとしています。私はそれを迷惑メールマシン(tomcat 6、mysql 5.6)に再現しましたが、今はドッカーコンテナを使ってやりたいと思います。 私はこの回答をhereにいくつか追加しました。私が実行してmysqlのコンテナの :TomcatコンテナTomcatコンテナをmysqlコンテナに接続する

docker run -d -p 8080:8080 --name tomcat --link mysql:mysql -v $PWD/webapp:/usr/local/tomcat/webapps tomcat:6 

については

sudo docker run --name mysql -e MYSQL_USER=root -e MYSQL_ROOT_PASSWORD=admin -e MYSQL_DATABASE=my_database_name -d mysql:5.6 

はまた、私は、フォルダのwebapp/with_my_app.warを持っています。ここまでは順調ですね。

この特定のアプリはWEB-INF/context.xmlにファイルにいくつかの設定を必要とするので、私は

docker exec -it tomcat bash 

は、その後、私は更新され、インストールのvimをし、最終的にcontext.xmlファイルを編集して、Tomcatを再起動して実行します。

しかし、私はローカルホストで私のアプリにアクセスすることはできません:8080/with_my_app

私は何をしないのですか?

+1

さらに詳しい情報と具体的なエラーが必要です。最初は、WEB-INF/context.xmlをボリュームを介して外部化して、コンテナの外側で編集して、再起動してもそれを維持できるようにします。その後、tomcatコンテナから 'docker exec'を使用して、MySqlコンテナへのping /アクセスを試みます。あなたがそれを得るなら、それはあなたが次にする必要があるものを整理するのに役立ちます。 – ldg

+0

アプリケーションからmysqlコンテナと通信するためにどのエントリポイントを使用していますか? – GianArb

+0

@Idg contect.xmlを外部化する方法はわかりませんが、再起動後にもう一度チェックして、コンテンツは再起動によって永続化されました。だから私はそれが問題ではないと思う。私はdb(良い1 btw)にpingし、それは正常に働いた。 – StLia

答えて

0

--cap-add SYS_PTRACEを含むと、tomcatコンテナーを実行中です。

docker run -d -p 8080:8080 --cap-add SYS_PTRACE ...... 
関連する問題