2016-10-25 8 views
0

enter image description hereは、どのように私は私が再Im軸にこれをプロットしたいと思い、この

f=1/abs(λ-a-b*exp(-λ)) 

をプログラムする必要があります。
'' と 'b' は定数(a=5b=-5
λいる私は、この試みているλ = Re + i*Im

のような複雑な番号です:

Re=linspace(-5,5,100); 
Im=linspace(-5,5,100); 
λ=Re+1*i*Im; 
f=1./abs(λ-a-b*exp(-λ)); 
plot(f) 

をしかし、軸が再イム、それはありませんそれは持っているように見えません!

+2

を使用する必要が –

答えて

0

あなたが使用することができ、複雑なデータをプロットするには、次の

plot(f, '.'); 

は、しかし、私はあなたのロジックと間違っている何か他のものがあるかもしれないと思います。可能な組み合わせのそれぞれについて fの値を abと表示しますか?そして、あなたは変数名として `λ`を使用することはできません meshgrid

a = 5; b = -5; 
Re=linspace(-5,5,100); 
Im=linspace(-5,5,100); 
[Re,Im] = meshgrid(Re,Im); 
l=Re+1i*Im; 
f=1./abs(l-a-b*exp(-l)); 
surf(Re, Im, f) 
+0

はい、あなたは右の私は-5から+5 – knightom

+0

待つようにそれぞれAとBのためにそれを行う必要がありますそのコードは複素数値 'l'を掃引し、' a'や 'b'は掃除していません!だから、あなたは 'a'と' b'を変えたいと思っています。 – mpaskov

+0

はまだ複雑な – knightom

関連する問題