2011-08-11 19 views
1

私は単純な文字列があります:s:10:"char1";s:2:"13";i:1;a:8:、私は" "内側から13ことと一致したいと思いますが、PHPに私のようなものだろう:そう、してください /s:\d\d?:\"char1\";s:\d\d?:\"(.*?)\";i:\d\d?;a:\d\d?:/iをしかし、私はVBの試合方法で良いじゃありません私が必要とするものとどのようにマッチすることができるかを完全な例を挙げてください(複数のマッチ(2)が可能です)。おかげ単純な正規表現の一致文字列

答えて

1

正規表現.NETオブジェクトに配置する正規表現パターンは次のようになります。

S \:\ D + \: "(\ D +)"

任意のパターンを識別するために、 s:x: "y"(xとyは数値を意味します)は、あなたのケース13の数字yを含むことができます...

すべての発生と一致します。

は、次にVBレベルで渡して、私はあまりよくないよ、私は(検証する)あなたのコードのドラフトを与える:

Dim pattern As String = "s\:\d+\:""(\d+)""" 

Dim input as String = ....... 

For Each match As Match In Regex.Matches(input, pattern, RegexOptions.IgnoreCase) 
     Console.WriteLine("{0} - {1}", _ 
          match.Value, match.Groups(1).Value) 

match.Groups(1)あなたは数13(\ D +を与えます)。

match.Valueは、\(\ d + \) "(\ d +)"という完全一致値を返します。

関連する問題