2012-04-03 9 views
0

私は背骨の可動式のフォトアルバムアプリを構築しています。私は、アルバム写真関係をモデル化するためにspine.relationを使用しています。Spine.jsの関係、現在のレフトアイテムの次と前を取得

class Album extends Spine.Model 
    @configure 'Album', .... 

    @hasMany "photos", 'models/photo' 


class Photo extends Spine.Model 
    @configure 'Photo', .... 

コントローラー:

class PhotosShow extends Panel 
    events: 
    'tap .next' : 'next' 
    'tap .prev' : 'prev' 

    constructor: -> 
    super 

    Photo.bind 'change', @render 
    @active @change 


    render: => 
    return unless @item 
    @html require('views/photos /show')(@item) 

    change: (params) -> 
    @item = Asset.find(params.id) 
    @render() 

    next: -> 
    # show next photo 

    prev: -> 
    # show previous photo 

私は、次および前の写真への参照を持っていると思います。次のおよび前の関数のために。それらを得るための最善の方法は何ですか?

答えて

1

私はそれを行うための最善の方法は、あなたのモデルに重量プロパティを追加したモデルを見つけるために、@findByAttribute(name, value)メソッドを使用し、その後、あなたは簡単に/次を得るために減少/ 重量値を増やすことができますすることだと思います前。
プロパティを使用して注文を定義すると、リストの順序を簡単に変更することもできます。

+0

私は理解します。私はそれが私がそれを必要とするものを殺す以上に見つける。これは現時点で表示専用アプリケーションです。私は、写真のIDを取得し、アルバム内の次のまたは前の写真のIDを返す機能を持っていると思います。 [バックボーンにこのビルドがあります](https://github.com/documentcloud/backbone/issues/136) – reco

+0

現在のアルバムの写真のインデックスを取得するにはどうすればよいですか? – reco

+0

@findByAttribute()で関連する写真だけを検索することはできますか? – reco

関連する問題