2016-07-12 6 views
1

私はちょっとしたことがあります。ちょうどいただきました!ここで間違っメインのプリント機能は何も表示しません

__author__ = 'Ghossein' 

def double(x): 
    x = 0.0 
    d = 0.0 
    d = x + x 
    return (d) 

def trip_dub(x): 
    t = 0.0 
    t = double(x) + double(x) + double(x) 
    return(t) 

def main(): 
    result=0.0 
    result = double(trip_dub(1.0)) 
    print(result) 

を思って、私は「結果」を印刷したいが、私は実行すると、コードは何も(どちらかのエラー)をアップしていません。私はそれを自分の行の上に(結果)を置く場合、それは結果が定義されていないと言います。

答えて

2

実際に関数を呼び出す必要があります。スクリプトの末尾にこれを投げる:

if __name__ == '__main__': 
    main() 
+1

ありがとうございました! luv u –

+0

問題ありません! <3(ところで、関数を呼び出すまで、関数を読み込んで*印刷せずに他のスクリプトで使うことができるように条件付きです。) – Alec

3

あなたはmainを呼び出すことはありません。通常、スクリプトの末尾には、

if __name__ == '__main__': 
    main() 

行があります。 __name__ == '__main__'ビットは、モジュールが(別のモジュールからインポートされるのではなく)メインスクリプトとして実行される場合のみ、Trueになります。

+0

確かな答えです。 :) – Alec

+0

ありがとう!最高のダ –

関連する問題