2012-03-17 11 views
0

SSRS 2005で "3セクション"(左、右、中央)レポートフッターを作成する最適な方法は何ですか?デフォルトのレポートテンプレートにカスタム "3セクション"フッターを追加

左下にreport ID and version numberを入れています - print (current) date/timeを中央に、page x of yを右側に貼り付けています。

現在、私は単純に異なるアライメントで三個の重複のテキストボックスを配置するが、私は警告を取得:これを行うには良い方法は[rsOverlappingReportItems] The textbox ‘textbox28’ and the textbox ‘textbox19’ overlap. Overlapping report items are not supported in all renderers.

何でしょうか?

デフォルトのテンプレートを変更したり、ウィザードに追加して新しいレポートにすべてを含めることはできますか?

+3

重ならずに三つの異なるテキストボックスを作成しないのはなぜは、 ?レポートの幅を3分割します。 –

+0

3つのボックスのテキストは、同じ長さではない可能性があります。私は質問で少し単純すぎた。しかし、もう一度 - 多分私はそれをovercomplicatingよ!右側のテキストボックスは、中央のボックス内のテキストが確実に「中央に置かれた」ままであるように、常に左手ボックスと同じ幅にする必要があります。私はもっ​​と良いアプローチがあるかどうか疑問に思います。 –

+0

警告を無視してください:必要なレンダラーがテキストボックスを重複してサポートするかどうかを確認してください。そうであれば、警告は問題にはなりません。 SSRSをアップグレードしても、劇的に異なるオプションはたくさんあるとは思いません。 –

答えて

3

私はあなたの質問の以下の部分を答えています:

私は、デフォルトのテンプレートを変更したり、私の新しい レポートすべてがこれを含めるように、ウィザードに追加することはできますか?

実際にはデフォルトテンプレートを変更できます。デフォルトのテンプレートは実際には単純なレポートの.rdlファイルです。それはC:¥Program Files¥Microsoft Visual Studio 8¥Common7¥IDE¥PrivateAssemblies¥ProjectItems¥ReportProject¥

にあります。テンプレートレポートの内容を含むReport.rdl。ソリューションエクスプローラでレポートを右クリックし、[コードの表示]を選択してコンテンツをクリップボードにコピーするか、テキストエディタを使用します。

また、デフォルトのreport.rdlのままにして、そのフォルダに追加の.rdlをテンプレートとして追加することもできます。ソリューションエクスプローラで[追加]> [新規アイテム]を実行すると、そのフォルダに追加された.rdlが表示されます。

(SSRS 2008では、上記のパスは次のようになります。C:\ Program Files \ MicrosoftビジュアルStudio 9.0 \ Common7 \ IDE \ PrivateAssemblies \ ProjectItems \ ReportProject)

1

@Valentinoによれば、デフォルトのテンプレートをグローバルに変更することもできますし、この手順に従ってローカルで変更することもできます。 あなたはこれを達成することができます。

デフォルトで必要なレポートを作成するには、レポートヘッダーとレポートフッターを3つのテキストボックスと、レポートフッターのテキストボックスとページの余白に配置し、必要に応じてページマージンを設定します。これをすべてのレポートのテンプレートとします。

次に、ソリューションエクスプローラで、新しいレポートを作成する場合は、作成したレポートをテンプレートとして右クリックし、[コピー]を押します。ソリューションエクスプローラ領域をクリックし、ctrl + vを押します。これにより、レポートテンプレートのコピーが作成されます。

名前を変更して使用してください。これにより

関連する問題