2012-03-14 15 views
0

既に入力した ComboBoxに高校の名前を追加できるようにします。デザイン時に4つの異なる高校をコンボボックスに追加しました。私はEditツールとAdd Add High Schoolツールを備えたMenuStripを持っています。ここで私が書いたコードは次のとおりです。私はプログラムを実行すると、私は空白を取得する「高校を追加」するときVisual Basic 2010のComboBoxに追加

Private Sub AddHighSchoolToolStripMenuItem_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles AddHighSchoolToolStripMenuItem.Click 
    Me.ComboBox1.Items.Add("") 
End Sub 

、4高校は、表示されます。私は間違って何をしていますか?

答えて

1

これは、ComboBoxに空の文字列を入力しているためです。

代わりにこれを試してみてください、

Dim schName As String 

    schName = InputBox("Enter your High School name", "High School name") 

    If Not schName = "" Then 

     ComboBox1.Items.Add(schName) 

    End If 
+0

シャドウウィザード!ありがとう、これは働いた。ユーザーが高校をComboBoxのドロップダウンボックスに直接追加できるようにしたいと思っていましたが、これも機能します。私はそれで遊んで、私が何を思いつくのか見てみましょう。助けてくれてありがとう、本当にありがとう! –

+0

@otisjefferson高校を直接ドロップボックスComboBox_に追加するとどういう意味ですか? .BTW私はシャドウウィザードではありません:) – Himal

関連する問題