2013-06-11 12 views
8

私はUbuntu 12.04でQt Creator v2.7(新しいものも試してみました.2.8ベータ)と非Qtプロジェクト/ Plain C++プロジェクト(CMake Build)よくしかし、プロジェクトを右クリックして新規追加すると、そのオプションは無効になります。既存のファイルの追加...、新しいサブプロジェクトとライブラリの追加です。Qt Creator 2.7 add new disabled

明らかなものがありませんか?私はメニューのすべてをほとんど経験したと思いますが、この問題に一見関連したものは何も見つかりません。

ありがとうございました!

+1

私は 'cmake'を使用していないが、私はこれを正しく覚えていれば、あなたはCMakeLists.txt''でファイル/秒を追加する必要があり、あなたが明示的に内部の建物の上に 'cmake'を選択するので、これは理にかなっていますシステム。 – user2384250

+0

あなたは正しいです!私はQt Creatorでcmakeを使うのがどういう意味なのか分かりませんでした。答えにあなたの応答をどのように設定するかを理解するだけです。 – Gorkadread

+0

私は完全な答えを追加しました。うれしくこれを解決しました。 – user2384250

答えて

5

これは、CMakeLists.txtにファイル/ sを追加する必要があるためです。これは、内部ビルドシステムでcmakeを明示的に選択しているためです。

+0

多くの感謝の友:) – Gorkadread

0
  1. cmakelistsが

    注意を提出更新:同じプロジェクトで作業中に別のファイルを追加した場合、新しい.cppファイルがすでにその中で、現在のプロジェクトと同じフォルダ構造に追加されることをCmakelistsに変更する必要はありません。

  2. プロジェクトを右クリックして "run Cmake"をクリックすると、自動的に新しく作成されたcppファイルがプロジェクト構造に追加され、ウィンドウに表示されます。

関連する問題