2013-10-08 3 views
7

私は、Androidためオンラインエミュレータを探していたし、私はこれを見つけた:https://www.manymo.comAndroidウェブベースのエミュレータManymoはどうですか?

Androidデベロッパーのほとんどは、このに精通しているか、その市場に新しい辞めとして、なくてもよいです。

デベロッパーとして、最初に考えたのはです。(多くの人はこれをチェックした後に考えています)。

私の研究:フロントエンドでは、ユーザーからの入力と応答を画面イメージとして表示するCanvasを使用しています。だからフロントエンドは私にはかなり明確です。

バックエンドでは、(プログラミング言語やプラットフォームに関係なく)どのような手法を使用しているのかよく分かりません。私が思うには、サーバー上の各セッションでEmulatorインスタンスを実行し、スクリーンをキャプチャして画面の特定の場所で入力を呼び出す方法がいくつかあります。

エミュレータへの入力をどのように送信し、エミュレータの画面をサーバー側で取得しているのですか?

ヒントは役に立ちます。

答えて

1

非効率的ではあるが便利な解決策は、ChimpChatのような既存のテストフレームワークまたはその基礎となるエンジンを使用することです。

退屈効率的-しかし、解決策は、次のとおり

  • フックをqemu、Androidのエミュレータを駆動エミュレーションエンジン、及び/又は

  • に変更して、修飾されたエミュレータ・イメージを実行しますこれを可能にするファームウェア

+0

質問すると、何か意味があるように聞こえます。エミュレータを変更するのは混乱しにくく、難しいアプローチです。 –

2

noVNCクライアント(HTMLソースを参照)。

サーバ側では、VNCサポート付きエミュレータを使用できます。

1

私は彼らがmonkeyrunner scriptを使用してエミュレータに入力を送信していると思います。私たちのAndroidアプリケーションのスクリーンショットを生成するmonkeyrunnerスクリプトを使用しました。エミュレータは多くのCPUリソースを必要としていたので、セッションごとにエミュレータインスタンスを実行するために使用している技術はわかりません。

関連する問題