2016-04-09 15 views
0

VBAを使用して単語でランダムな文章を作成するにはどうすればよいですか?Word 2007を使用したランダムな文章の作成VBA

たとえば、下のコードは、catがmat1に座っている文章を作成しました。 私はiの代わりに単語を宣言したいと思います。

VBAを使用することは可能ですか?

Sub Randomsentence() 
    Dim text As String 
    Dim s As String 
    MyText = "The cat sat on the" 
    i = Int(4 * Rnd()) 
    Selection.TypeText (MyText) 
    Selection.TypeText (i) 
    End Sub 
+0

タイプ* = lorem()*と入力してlorem ipsumを生成します。 – ykaragol

+0

私はランダム変数で単語を宣言し、プログラム実行時にそれを呼びたいと思います。たとえば、結果は次のようになります。猫はマットの上に座っていた。猫は床に座っていた。ワードマットフロアがハードコーディングされて呼び出される場所など。 –

答えて

1

以下は、配列を宣言し、単語で埋めます。次いで、ランダム・ワードは、アレイから選択された文(簡略化のためにメッセージボックスとして示される)に添加する。これを行うために

Sub Randomsentence() 
    Dim MyText As String 
    Dim s(5) As String 
    Dim i As Integer 
    s(1) = "mat" 
    s(2) = "floor" 
    s(3) = "roof" 
    s(4) = "car" 
    s(5) = "garage" 
    MyText = "The cat sat on the " 
    i = Int(5 * Rnd()) 
    MsgBox MyText & s(i) 
End Sub 

多分よりよい方法は、ファイルから単語を読み出すことです。私はあなたに素晴らしい運動術としてそれを任せます。

関連する問題