2008-08-27 14 views
5

JavaScriptを使用するWebアプリケーションを作成しようとしています。私はこれらのアプリケーションでアニメーションを使用できるようにしたいと思います。私は基本的なJavaScriptを使用しようとしましたが、最良のことはライブラリ(例えば、YUIまたはjQuery)を使用することです。Safariを使用したJavaScriptアニメーション

問題が発生しています。 Safariでは、アニメーションスクリプトを実行すると、アニメーションは非常に塊状で、非常にぼんやりしています。これはYUIと基本的なJavaScriptで発生します。なぜこれが起こるのですか? Safariでこの問題を引き起こさない優れたライブラリはありますか?しかし、Internet ExplorerやFirefox(そしてうまくいけばOpera)にも良いライブラリはありますか?

答えて

0

jQueryのアニメーションがありますが、私はそれがMac上でどのようなものであるかを知らない(私はマックを持っていません)。物事が遅い場合、あなたはおそらくアニメーションを複雑にしています。 JavaScriptは遅い言語であり、DOMはアニメーション用に設計されていないので、同時にアニメーションの数に関して自分自身を制限しようとします。アニメーションが本当に必要かどうか常に尋ねる。アプリケーションは、Safariの固有のものである場合

0

まあ、スタータのためにあなたは、CSSの変換を使用することができます。それ以外の場合、JQueryにはアニメーションが組み込まれていて、その背後には大きなコミュニティがあります(したがって、大きなプラグインリポジトリ)。

4

私はjQueryのよりほんの少しスムーズなアニメーションのためにかなり滑らかな、ことMooToolsを発見しました。

私は一般的に、私は(とにかく私の頭の中で)もう少し直感的に見つけるのjQueryを、好むが、滑らかなアニメーションは、最も重要な要件である場合、私はMooToolsはを使用します。

0

いくつかのサンプルコードをダウンロードし、ローカルでチェックして、正常に機能することを確認できます。たとえば、B & K's jQueryの書籍のソースコードをhttp://www.manning.com/bibeault/(ソースリンクを参照)にして、第5章のサンプルを試してみてください。もしそれらのページがあなたのためにSafari上で働くのであれば、少なくともあなたは知っていますあなたの基本的な環境は正常です。

私は同様の問題を抱えている、と私はjQueryのにつまずくされたSafariのバグがある疑いがあります。しかし、私はそれが私が虚弱なコードを書いているのかどうか(FFはおそらくSafariよりも寛大である)、Safariの場合、あるいはjQueryの場合にはまだ分かっていません。もし私がもっと賢くなったら、私はさらに投稿します。

0

奇妙な、WebKit(サファリが使用するJavaScriptエンジン)がかなり速いことになっています。最新バージョンを使用していることを確認してください。SafariおよびFirefoxのJavaScriptエンジンは、近年大きく進歩しました。また、少なくとも私の経験では、DojoMooToolsはjQueryよりも高速なアニメーションを持っていると思います。

関連する問題