2012-02-06 11 views
0

私はDMSの緯度/経度に合わせようとしています。私はちょっとしたものにぶつかった。これまでパターンを検出することはできますが、一致する文字は特殊文字の隣にナンセンス文字を戻し続けます。ここに私のコードは次のとおりです。preg_match()ナンセンス文字を追加する

//Begin code 
$pattern = '/[0-9]{1,3}[:| |\x{00B0}]{0,1}[0-9]{1,2}[\']{0,1}[0-9]{1,2}["]{0,1}[N|S|E|W]/ui'; 
$value = "12°30'23\"S"; 
preg_match($pattern,$value,$matches); 
print_r($matches); 
//End code 

、ここでは出力されます:あなたが見ることができるように

Array ([0] => 12°30'23"S) 

、望ましくないÂは12と°の間に存在します。

助けてください!

+2

httpヘッダーでcharsetがutf-8またはunicodeに設定されていることを確認しましたか?これはphpとunicodeの詳細についてはこちらを参照してください:http://www.ibm.com/developerworks/library/os-php-unicode/index.html –

+0

まあ、私は愚かな気がします。ありがとうPeter – rogue780

+0

@ PeterSmith、答えとして投稿するのはどうですか?それは未回答の質問リストから質問を得るのに役立ちます... –

答えて