2012-03-16 8 views
2

Google AppEngine用のRESTful Webサービスを作成しています。 Webサービスは、バーコードと書式に基づいて製品のJavaシリアル化オブジェクト表現を提供します。RESTでのクエリパラメータ

/product?barcode=1234&format=ean_13 

オプション - 2:

/product/1234?format=ean_13 

オプション - 3 - 1

オプション:私は(もしあれば)次のオプションの中でRESTfulな設計によって好まれているものの設計方法論を思っていました

/product/ean_13/1234 

私はRESTでかなりの参考文献を見つけましたが、クエーカーの使用に対処するものはありませんyパラメータを使用して表現を識別します。

サーバーは3つの状況すべてでステートレスなので違いはありませんが、わかりません。

答えて

3

RESTと違いはありませんが、3つの異なる識別子だけです。

実用的なHTTPの観点からは、クエリパラメータを持つ表現をキャッシュしない多くの展開された中間キャッシュがあります。したがって、これらの表現を公開キャッシュにキャッシュしたいのであれば、おそらくオプション3が良いでしょう。

関連する問題