2011-12-09 8 views
-5

jQueryまたはPHPを使用して要素を取得し、その要素を置き換えることができるかどうかは知りませんか?jQueryまたはPHPでテキストを置き換えることはできますか?

私は動的に生成されたリンクをいくつか持っており、その中にあるものを変更しようとしています。私はオブジェクト指向のプログラミング言語ではこれが可能だと思いますが、どこから始めるべきかはわかりません。

任意のポインタをいただけれ。ここで

は、私はマークアップのために持っているものの例です。ここで

<a class="link1>1<a> 
<a class="link2>2<a> 
<a class="link3>3<a> 

は私が何をしたいの例です。

のjQueryを使用して
<a class="link1><p>Custom Text</p><a> 
<a class="link2><p>Custom Text Number 2</p><a> 
<a class="link3><p>Custom Text Number 3</p><a> 
+0

このクライアントサイドまたはサーバーサイドにしますか? –

答えて

1

、あなたは

を置き換えることができます
<a class="link1">1</a> 

<a class="link1"><p>Custom Text</p></a> 

$('.link1').html('<p>Custom Text</p>'); 
+0

hrm、プラグインがリンクを生成した後に、これを呼び出す方法があるかどうか疑問に思っています。私はそれがうまくいくはずだと思いますが、コンテンツは動的に生成されています。 文書の読み込みが完了したときに.readyを使用することができますが、それはそのトリックを行うようには見えません。 .loadとタイムアウトの組み合わせを使用する必要がありますか? – patrick

+0

(ウィンドウ).load worked :)あなたの助けをありがとう – patrick

2

さてあなたはそれらのリンクを選択するためにはJavaScript(jQueryの)を使用することができます呼び出すこと:ここでは

<script> 
//setup custom text for each link 
var custom_text = ['Custom Text', 'Custom Text Number 2', 'Custom Text Number 3']; 

//select all links that class starts with `link` and change it's text 
$('a[class^="link"]').each(function (index, obj) { 
    $(this).text(custom_text[index]); 
}); 
</script> 

はデモです:http://jsfiddle.net/3JBEK/

1

シンプル、jQuery.html(string)

を使用します

たとえば$('.link1').html('<p>Custom Text</p>')

api:jQuery.html()

関連する問題