2012-03-06 9 views
0

単純な暗号化アルゴリズムを知っておく必要があります。私は基本的な暗号を示すために少なくとも10のアルゴリズムが必要です。私はそれを私の問題でなければならないプログラムに実装しようとしています。基本的な暗号化アルゴリズム

私が欲しいのは、アルゴリズムだけです。ROT13アルゴリズム(これは含まれていません)のシンプルさのレベルのような非常に簡単なアルゴリズムです。

+4

私はダブルROT-13が好きです。通常のROT-13の2倍の安全性。 – robert

+3

http://en.wikipedia.org/wiki/Cipher - 特に、古典的な暗号。 –

+0

宿題ですか? – Melursus

答えて

1

古典的なアルゴリズムでは、文字の代わりにシーザー、単発置換、Vigenère、Playfair、Four Squareなどのバイトを使用できます。これらのケースでは、26(または36)文字から256バイト値への拡張がかなり明らかです。

ワンタイムパッド(すなわちXOR)はプログラムするのが非常に簡単です。

現代のコンピュータサイパーのうち、RC4のみが実際にプログラムするのが簡単だと言えるでしょう。

+0

文字の代わりにバイトを使用することはかなり良いアイデアです...病気それを試して..答えのおかげで。クラシックな暗号だけで十分です... –

0

DES:http://orlingrabbe.com/des.htm トリプルDESも独自のアルゴリズムとして分類できます。

AES - http://www.scribd.com/api_user_11797_Tanmoy%20Sen%20Gupta/d/7107279-The-AES-Algorithm

フグ - www.schneier.com/blowfish-download.html

あなたはアイデアが不足した場合に非常に基本的なXorのはあまりにも可能性があります。

+0

私はすでにその暗号化アルゴリズムを見つけました....しかし、それは私にとってはあまりにも複雑です。しかし、リンクのおかげで... –

0

あなたは、AESとDESは実装が難しいと述べました。しかし、これらは暗号化アルゴリズムではなく、ブロック暗号であり、それ自体ではかなり役に立たない。現代の暗号化アルゴリズムは、通常、ブロック暗号の上に構築されます。

講師が他の誰かのAES実装を使用させたい場合は、それを使用してカウンタモードや暗号ブロックチェーンなどのさまざまな暗号化アルゴリズムを構築できます。これらのアルゴリズムは、実装するのにはかなり単純なものでなければなりません。

いくつかの例については、http://en.wikipedia.org/wiki/Block_cipher_modes_of_operationを参照してください。

関連する問題