2012-03-08 15 views
1

私はSencha TouchをネイティブのIpad html5ベースのアプリケーションを構築するために評価する必要があります。私はバージョンをv1.1またはv2.0から始めるべきかどうか疑問に思っていましたか?Sencha touch 1.1または2

私はthis本を買って(パネルで、プロキシ、MVC、ツールバー)シンプルなHTML5アプリケーションを作成し、Java春とFreeMarkerのテンプレートとそれを統合しました。すべてが完璧に働いていて、本は素晴らしく、onineのドキュメンテーションは素晴らしいものでした。これはバージョンv1.1で行われました。

次にSenchaは、v2が特にパフォーマンスにおいて多くの改良を施していると発表しました。これは私が2.0からやり直すべきか、v1.1で私のプロトタイプを構築し続けるのかを考えさせ、v2.0がより成熟し、より多くのドキュメンテーションを持つまで待ちます。

答えて

5

私はExt2からSencha製品を扱っています。ここ数年、私は自分のコードを変更するだけで、変わったコーディングパターンに適応することができました。新しいme.callParent()に面倒Class.superclass.method.call()から

、ST2で initComponentinitialize &除去の最近の採用まで、私は過去に再び再利用されることはありませんので、どのような最新のリリースのために行くことをお勧めします。新しいコーディングスタイルを学び、古い構造に時間を費やさないでください。私たちのウェブが非常に速く変化し、ST1とST2がかなりばらばらになっていることを考慮すれば、それはあなたにはあまり役に立たないでしょう。

1は1.1ですが(Extによく似ていますが)、v2はオートローダーで作業するのが楽しいです。

最近、iOSで2つのネイティブCordova(旧PhoneGap)アプリを開発しましたが、これまでのところパフォーマンスはかなり良いです。

2

IMHO、Sencha Touch 2は学びやすく、使いやすくなっています。最終的にリリースされたばかりですが、フレームワークには非常に多くの改善点と強化点があり、ここではいくつかのバグがあっても、なぜこのルートに行きたくないのかわかりません。ドキュメンテーションは、かなりよく焼き付けられていて、たくさんの例やガイドがあります。私はあなたがST1よりもST2でかなり多くを達成できることが分かると思います。乾杯!

+0

これは正しいかもしれません。 EXT4(Another Sencha Product)がIE上のEXT3.4と比較して非常に悪い結果を出したとき、私は数ヶ月前にとても良い経験をしました。我々(私のチーム)は弾を噛んでEXT3.4でUIの大部分を再び書き直さなければなりませんでした。私はこれがSencha Touch v2の場合ではないことを願っています:) – Dhananjay

0

私はSencha Touch 2と一緒に行きます。 APIは1.1よりも大幅に改善されており、さらに優れたパフォーマンス、使いやすさ、およびMVC構造の改善が得られています。ここで

は、Appは、私は最近、煎茶タッチ2を使用して構築され、煎茶タッチアプリギャラリーで紹介されましたです:http://www.sencha.com/apps/flosports/

このアプリは、PhoneGapの1.4.1を使用してiOSとAndroidの両方のためにネイティブにパッケージ化し、それが働きました。かなりよく。

関連する問題