2016-07-28 10 views
1

Microsoft Wordから辞書データ型にアクセスする必要があります。私はスクリプトライブラリへの参照を追加しましたが、Wordはそれをオフにできない、または優先順位を低くすることはできません独自の辞書データ型です。それは必要な辞書を混乱させるので、私はこのトリックを使用することにしました:Wordから辞書データ型にアクセス

Sub Routine() 
    Dim T 
    T = CreateObject("Scripting.Dictionary") 

    ' processing... 
End Sub 

それは動作しますが、私は知識は力だと思う、と遅延バインディング好きではないので、辞書データ型にアクセスする方法を教えてくださいWordから。

答えて

2

クラスScripting.Dictionaryのフルネームを使用すると、Dictionaryクラスの曖昧さが解消されます。

Sub Routine() 
    Dim d As Scripting.Dictionary 
    Set d = New Scripting.Dictionary 

    Debug.Print TypeName(d) 
End Sub 

これは、CreateObjectを使用しているときと同じです。

+0

これはかなりシンプルでほとんど明白ですが、私の頭が... – Danatela

関連する問題