2009-08-24 10 views
2

このテーブルのループを並べ替えるヘルプが必要です。実際のモデルをモデルに適用できないようですが、とにかくここに入ります。もう1つのデータテーブルの列を別のテーブルに追加する

私は2つのデータセットを持っていますが、それぞれ異なるデータと異なる値を持っています。共通の唯一の値は日付です。最初のテーブルには、(別のテーブルの)値の単一の列を除いて、必要なものがすべてあるので、この列を最初のテーブルにマージする必要があります。

だから、理想的に、私はこのようなもの希望:誰もが私はただ一つの列を必要とすると言うように、それを感謝WUD助けることができる場合は、私が持っている必要はありません

DataTable tbl1; //Assume both are populated 
DataTable tbl2; 

tbl1.Columns.Add("newcolumnofdata") //Add a new column to the first table 

foreach (DataRow dr in tbl.Rows["newcolumnofdata"]) //Go through each row of this new column 
{ 
    tbl1.Rows.Add(tbl2.Rows["sourceofdata"]); //Add data into each row from tbl2's column. 
    tbl1.Columns["date"] = tbl2.Columns["date"]; //The date field being the same in both sources 
} 

を他のデータテーブルの全体。乾杯。

答えて

6

二テーブルがすでにすべての行を持っていますが、ただ一つの列が が不足している、あなただけ、行数が一致して適切に注文していることをすべきであると仮定すると、この

DataTable tbl1; 
DataTable tbl2; 

tbl1.Columns.Add("newCol"); 

for(int i=0; i<tbl.Rows.Count;i++) 
{ 
    tbl1.Rows[i]["newcol"] = tbl2.Rows[i]["newCol"]; 
    tbl1.Rows[i]["date"] = tbl2.Rows[i]["date"]; 
} 
+0

ありがとうございました。 – markdigi

2

ような何かを行うのに十分でなければならない場合date割り当てはしかし、どこから来るか私はわからないんだけど...

for(int i = 0; i < tbl1.Rows.Count; i++) 
{ 
    tbl1.Rows[i]["newcolumnofdata"]= tbl2.Rows[i]["newcolumnofdata"]; 
} 

これを行うことができます。

関連する問題