2016-05-19 15 views
0

WHEREステートメントを使用して、最も古い日付または最新の日付を見つけることは可能ですか? は、私は、これは動作しません知っているが、そこに構文エラーがあるか、全体的なアイデアが間違っている場合、私は求めていますどこで最も古いか最新の日付を選択するには?

SELECT * 
FROM employees 
WHERE birth_date = MIN(birth_date); 

のようなものを意味します。

+2

MySQLの<> SQL Serverの。あなたが使用しているものを選択してください –

+2

なぜ 'ORDER BY'を使わないのですか? –

+0

申し訳ありません兄弟、私はちょうどMysqlとSQLサーバーが異なる構文を持っていることを知った、私はいつも同じであると仮定しました! 私の場合、私はMysqlを使用していますが、なぜそれがうまくいかなかったのか明確なアイデアがあります。私は '='記号の後にSELECTを追加するだけです。 –

答えて

2

を必要とする値を取得するための簡単な副選択を使用することができます(ANSI SQL

SELECT * FROM employees 
WHERE birth_date = (select MIN(birth_date) from employees) 

かを使用できTOP 1 with TiesSQL SERVER

Select TOP 1 with TIES * 
FROM employees 
Order by birth_date ASC 
2

あなたはこれが可能である

SELECT * FROM employees WHERE birth_date = (select MIN(birth_date) from employess) 
+0

'TIES' –

+0

@Prdpがあるとき、最初と2番目の結果が同じ結果になるとは思いません。私は答えを更新する – scaisEdge

1

SELECT * 
FROM employees 
ORDER BY birth_date ASC 
LIMIT 1 

SQL Serverの

SELECT TOP 1 * 
FROM employees 
ORDER BY birth_date ASC 
関連する問題