2016-08-24 5 views
-2

からデータをインポートすることができます私はこのようなファイル内のデータを持っています列といくつかの列との間のスペースの可変数は空白のままである。これは、たとえば、Excelに間違ってインポートされます。私はスパイダーとセージでインポート機能を試しました。私はファイルを作成しませんでした。はどのように私はこの.datファイル

+1

これは固定幅のファイルで、excelはそのようなデータをインポートするためのソリューションを提供しています。 – saarrrr

+0

列間のスペースは私と一貫しています...列自体のサイズは可変です –

+0

試したパンダ? http://pandas.pydata.org/pandas-docs/stable/generated/pandas.read_fwf.html –

答えて

0

試してみてください。第二に

media = [] 
with open("filename.dat", "r") as f: 
    media.append(f.readlines()) 
for row in media: 
    do something with row 

タブ区切りのかもしれように見えると思った:そうのpythonでパンダを使用して移動するための方法である、これは固定幅ファイルである

import csv 
with open("filename.dat", "rB") as f: 
    csv_file = csv.reader(f, deilmiter='\t') 
for row in csv_file: 
    do something with row 
+0

これは私が最初に試したことですが、うまくいかなかったのです。 – user2132672

関連する問題