2012-01-20 12 views
0

私の最初の本当のWPFデスクトップアプリケーションを開発したいと思います。これは、.NET 2.0とWindows Formsで開発された私の最後のデスクトップアプリケーション以来、かなりの時間を要しています。私は新しいデスクトップアプリケーションを開発しなければならないので、.NET 4.0を活用することができます。私はWPFを本当に使いたいと思っています。WPFデスクトップアプリケーションのジレンマ

私はいくつかのオンラインチュートリアルとドキュメントを読んで正しい方法を選択していますが、新しいコントロールで少し失われています。

基本的には、データグリッドの上にテキストボックスとラベルを表示するパネルが必要です。 グリッドパネル制御でこのような結果が得られると思いますか? ありがとうございます。

Sample

+0

を助けてきた希望です。ここでは、いくつかのネストされたグリッドを使用します。上記のビューでは、6行目のグリッドを使用できます.3行目には、すべてのラベル、テキストボックス、コンボボックスの4行4列のグリッドが含まれています。外部グリッドの5番目の行には、テーブルデータ用のDataGridが含まれています。 – Clemens

答えて

3

上の例を参照してください。 WPFのコントロール構成は大きな特徴であり、それを知り、それを利用することで多くの利益を得ることができます。

あなたの画面を見て、私は2つの主要部分でそれを分割: - カンピ・ディ・ricerca - これら二つの場合

resultati iは2行1列でグリッドを使用すると思います。 ricerca領域では、ヘッダーが一番上に、その他のGridがFillの内容で配置されたDockPanelを使用できます。

...などです。あなたはおよそWPF作曲

を学習するため

私の最高のアドバイスは、私はあなたがグリッドコントロールを意味する場合は、はいそれは間違いなく適切なパネルが使用することを少し

1

はい、あなたは複数の行と列で、Gridを使用する必要があります。

は、MSDN

あなたは通常、複数の異なるコントロールを使用するWPFでは
 <Grid VerticalAlignment="Top" HorizontalAlignment="Left" ShowGridLines="True" Width="250" Height="100"> 
      <Grid.ColumnDefinitions> 
       <ColumnDefinition /> 
       <ColumnDefinition /> 
       <ColumnDefinition /> 
      </Grid.ColumnDefinitions> 
      <Grid.RowDefinitions> 
       <RowDefinition /> 
       <RowDefinition /> 
       <RowDefinition /> 
       <RowDefinition /> 
      </Grid.RowDefinitions> 

      <TextBlock FontSize="20" FontWeight="Bold" Grid.ColumnSpan="3" Grid.Row="0">2005 Products Shipped</TextBlock> 
      <TextBlock FontSize="12" FontWeight="Bold" Grid.Row="1" Grid.Column="0">Quarter 1</TextBlock> 
      <TextBlock FontSize="12" FontWeight="Bold" Grid.Row="1" Grid.Column="1">Quarter 2</TextBlock> 
      <TextBlock FontSize="12" FontWeight="Bold" Grid.Row="1" Grid.Column="2">Quarter 3</TextBlock> 
      <TextBlock Grid.Row="2" Grid.Column="0">50000</TextBlock> 
      <TextBlock Grid.Row="2" Grid.Column="1">100000</TextBlock> 
      <TextBlock Grid.Row="2" Grid.Column="2">150000</TextBlock> 
      <TextBlock FontSize="16" FontWeight="Bold" Grid.ColumnSpan="3" Grid.Row="3">Total Units: 300000</TextBlock> 
     </Grid> 
+1

しかし、グリッドをネストすることを検討してください。それはあなたのレイアウトをずっと簡単にします。 – Clemens

関連する問題