2011-01-14 17 views
0

NSISを使用してインストールexeを作成したとします。 exeは圧縮された(7zip maybe)ファイルで、新しくインストールされたマシンにアプリケーションをインストールするためのもので、大きなexeファイル(.NETランタイム、mysqlサーバインストーラなど)で構成されています。大きなexeファイルをインターネット経由で別の人に送る必要があります。NSIS - インストーラexeファイルを再構築

時間と帯域を節約するために、含まれている大きなファイルを削除したいと思います。私は7zipを使用して、元のexeファイルのすべてのファイルを開いて抽出し、大きなファイルを削除し、7zipを使用して再度解凍します。これで今動作します。

相手は縮小されたzipファイルをダウンロードしますが、何らかの方法で大きなファイルを再導入して、exeインストーラを作り直さなければなりません。

私はそれを達成する方法を知らない。私は成功したパケ・ビルダーで試しました。 これは可能ですか?

答えて

0

私は考えられません。しかし、私はあなたに別の解決策があると思います。 NSISバンドルから別々の実行ファイル(.NETランタイムなど)を実行するのはなぜですか?このように、結果のバンドルにそれらを含める必要はありません。ダウンロードして適切な場所に置くようにユーザーに指示してください。束から束を集めるように指示するよりも簡単ですね。

+0

exeがNSISによって7zipを使用して作成されているため、私は可能です。また、バンドルされたexeファイルを作成して、ユーザーが間違ったバージョンをダウンロードしたときの問題を回避するか、単一のパッケージをどこでどこで入手するかを知りません。とにかくありがとう。 – vulkanino

関連する問題