2016-08-19 6 views
-1

vlookupの式を検索して2または3列の値を返そうとしています。VLOOKUPで2〜3列の値が返される

例えば、F2 F2 SkuとA:Dを1つの式で見比べると、私はもはや同じ見方をすることができないように、H2製品2列とi2製品3 に値を自動的に与えたい次の列に表示されます。まず

enter image description here

enter image description here

答えて

0

私はあなたが何を望むか分からなかった(と不動産の同じ不必要に大きな面積の2つのコピーを助けていませんでした)が、私は、私は今理解かもしれないと思います。 G1では:I1ダウンに合わせて:

=VLOOKUP($F1,$A:$D,COLUMN()-5,0) 

はI1とし、その後G1渡っていることをコピーします。

ルックアップ値をドラッグする列を固定すると、セルが変更されません。ルックアップ範囲の列を固定し(必要なすべてを選択する)、左側の列はルックアップ値を含む可能性があり、配列は可能なすべての場所(つまり、いずれかの列)をカバーするのに十分な幅です。

私はあなたが望んだのは、基本的にはVLOOKUP機能のカラム番号だけを変更する必要があった各カラムごとに異なるフォーミュラを書く必要を避けることだったと思います。

これは私がCOLUMN機能を利用して管理しています。手軽に、パラメータなし(つまり、COLUMN())は、関数が配置されているセルの数値を返します。 G1で始まる数式では、関連する列番号は最初は7です。 VLOOKUPには2が必要なので、私は5を控除しました。ドラッグすると、列番号が8から9に増えるので、VLOOKUP関数はColumnHに対して3、ColumnIに4を受け取ります。

+0

私は、列HとIに式を入れる必要はないと思った。 – ramon

+0

@ramon私は今Qを理解していると思うが、それらのセルにコンテンツを入れたいのであれば、Excelは ' Excelの場合、上記の方がおそらく最も簡単な方法です。 – pnuts

関連する問題